新たなる挑戦~その9~予祝編【前編】

こんにちは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!🙌

 

 

f:id:suzumasa0805:20180322230023j:plain

 

 

 

 

最近

高校の友達や、元バイト仲間と久しぶりに会うことが多いのですが、

結構言われることがあります!

 

 

 

 

 

 

「まーくんって前とめっちゃ変わったよね!」

 

 

「すごくさわやかになったよね!」

 

 

 

 

正直凄く嬉しいです!🤗🤗

 

 

 

 

確かに自分から変わろうと色々努力してるので、

 

 


 

 

その成果が出てると思います!☝️

(前にも同じような事を言ったような・・・ww)

 

 

 

 

 

まあでも先日のブログで夢リスト100個載せて

ワクワクしている訳ですが!

 

suzumasa0805.hatenablog.com

 

 

 

 

それもこれも色々とキッカケがあります!🙌

 

 

 

その1つが予祝です!🙄

 

 

 

 

今回はその予祝について話をしたいと思います!

 

 

 

 

 

そもそも予祝とは・・・

 

 

 

 予め(あらかじめ)祝う事のことです。

 

 

 

つまりは前祝いです!💐

 

 

 

 

その元祖とも言えるのが花見です!

 

f:id:suzumasa0805:20180319211503j:plain

 

花見は秋のお米の豊作をあらかじめ祝うためのものです🍚🍚

 

 

春に満開に咲く桜を、秋のお米の実りに見立てて、

仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、

お祝いすることで願いを引き寄せる。

 

 

 

 これが「予祝」の元祖です!🤗

 

 

ソフトバンク孫正義さんも

予祝をしていると聞いてます!

 

 

 

すごいですね!

 

 

 

 

そんな予祝を知ったキッカケと言えるのが、

 

 

 

 

 

大嶋啓介さんの講演会でした!

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180323231628j:plain

 

 

 

 大嶋啓介さんは居酒屋の「てっぺん」の社長さんで

 

 

 

 

 

色々な会社や学校でメンタルトレーニングとかもしている方です!😌

 

 

 

 

 

ある時東京で知り合いとてっぺんに行ったんですが、

 

 

 

 

お店の雰囲気も凄く良いし

料理も美味しいし

店員さんも面白い!

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180323233356j:plain

 

 

 

 

こんな居酒屋は初めてで

今までで一番良かった居酒屋だなと思いました!✨

 

 

 

 

 

一度そんなてっぺんの社長さんの大嶋啓介さんに

会ってみたいと思い講演会に行きました!

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180323234721j:plain

 

 

 

 

大嶋啓介さんは講演会の中で、

こう言ってました。

 

 

 

 

 

「夢を叶えるためには予祝をしたほうがいい!」

 

「習慣が変われば、人生に革命が起きる!」

 

 

 

 

 

ここで予祝を知りました!🙂

 

 

 

 

あらかじめ夢を祝うことが

今後の人生でどれだけワクワクさせることかを!

 

 

 

 

 

 

全然今までの人生そこまででもなかったけど、

これをキッカケにどんどん進化していると思います!

 

 

 

 

 

 

「一番の失敗は、失敗を恐れて何もしないこと。」

 

 

 

 

 

ホント今までの人生そうだと思いました。

胸を打たれました😲😲

 

 

 

 

 

なので色々と恐れる事はあるかもしれないですけど、

何事もチャレンジだと思ってこのブログも書いてます!👀

 

 

 

 

その為に何をしたかを

次回のブログに挙げたいと思います!

 

 

 

 

 

今日のところはここまでです!

読んでくださりありがとうございました!🙌🙌