新たなる挑戦~その5~マラソン初参戦編

こんにちは!


まーくんこと鈴木雅人です!🤗

f:id:suzumasa0805:20180226233223j:plain

今日はズバリ!

 

 

ラソンについて書きたいなと思います!🏃

 

 

 

 

先日ちょっと話しにも出てましたが、

 

 

 

 

実はマラソンに挑戦しました!🙆

f:id:suzumasa0805:20180225145226j:plain


愛知県犬山市で行われた

犬山ハーフマラソン!!

 


自分は10kmの部で出場しました😆😆

 

 

 

なぜマラソンに挑戦しようと思ったのかの
経緯を話したいなと思います☺️

 

 

 

 

もともと自分は中学と高校の途中までは卓球部で、

 

 

 

大学は文化系のサークルに入ってたのですが、

(そんなイメージあんまりないけど。。。(笑))

 

 


社会人になるにつれて


徐々に体が訛ってきました😅

 

 

 

一時期70kgいくのではないか!?って


思う所もあったのですが、

 

 


それではいけないなと思い、

 

走る事を決意しました!🙋

 

 

 

名城公園、愛知池、中村公園・・・etc

 

 

 

色々なところで走りました!

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180226223352j:plain

縁ありましてジョギングサークルにも入りまして。(笑)

 


そして当日を迎えました!!

 

 

f:id:suzumasa0805:20180226223500j:plain

 

天気は曇り空!☁️☁️
(ちょっと寒い・・・)

 

f:id:suzumasa0805:20180226223745j:plain

 

計測用のチップをつけて・・・

 

 

いざスタートです!🌏

 

f:id:suzumasa0805:20180226231808j:plain

 

スタートして最初は周りのランナーの人と

 

 

並行して走りながら、

3kmくらい走ったのかな??

 

 

 

そして、段々と息が荒れてペースが落ちてくる。。。😧😧

 

 

かと思ってたのですが、

 

 

 

実は何人も抜いちゃってました(笑)

 

 

 

体のペースが慣れてきて、

一歩前に出る走りを見せたのもそうですが、

 

 

 

前の人に追いつこうという気持ち。

 

 

 

負けず嫌い。

 

 

 

 

そして決して諦めない!!という感情。

 

 

 

しまいには自分で声に出して言っていました!

 

 

 

「まだ行ける!!」と。

 

 

 

 

それも影響して

 

完走出来ました!🙌

 

f:id:suzumasa0805:20180226230857j:plain

 

 

結果はご覧の通りです!

 

 

168位!

(中途半端!(笑))

 

 

でも47分台は自己ベストです!

(公式タイムが出てなかったので一応自己ベストです(笑))

 

 

 

とにかく走り抜けました!!😊😊

 

f:id:suzumasa0805:20180226231316j:plain

 

次は名古屋シティマラソンのハーフが

 

3/11にあります!💃

 

 

(ってかすぐじゃん!w)

 

 

 

それに向けても頑張るので、

 

 

このブログをご覧になった方は是非応援してください!✨

 

 

 

長い文章でしたが

読んでくださってありがとうございました!🤗🤗