新たなる挑戦~その1~ブログ編

このブログに目を通してくれた皆さんありがとうございますm(_)m

 

そして初めまして!!

 

まーくんこと鈴木雅人(すずきまさと)です!

 

f:id:suzumasa0805:20180215225017j:plain

 

見事に歌いきっていますね(笑)

 

先日カラオケをみんなでしていたのですが、

その時の写真です(^O^)

 

自分はあまり自らカラオケなんて歌わないほうなんですけど、

 

今回は自身を持って参加していきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

そうなんです!

 

今自分は絶頂期なのです!

自分で言うのもなんですけど(笑)

 

そんな今ノリに乗ってるまーくんがなぜブログを書こうと思ったのか!

 

始めなので今日はそのことについて書こうかなと思います♤

 

まずは自己紹介がてらプロフィールを書こうと思います!

 

氏名:鈴木 雅人(すずき まさと)

ニックネーム:まーくん

生年月日:1991年8月5日(26歳)

出身地:愛知県名古屋市港区

現在の住まい:愛知県豊橋市

現在の職業:エンジニア(自動車関係の会社で生産技術のお仕事をしてます)

趣味:旅行、ドライブ、走ること

好きな食べ物:ラーメン

 

大まかに書けばこんな感じです♫

 

もともと自分は26年間ずっと名古屋で暮らしていたのですが、

転職したのと同時に仕事の関係で豊橋に引っ越しって来ましたΣ(゚д゚lll)

 

そのことについても後々ブログに書こうと思います!

 

そんな訳で今豊橋で一人暮らししていますヽ(´▽`)/

 

実際豊橋で一人暮らしをして自炊や洗濯等を全て一人でこなしていって

何もかも完璧にこなせる男子を目指して生活しているのですが、

 

今日で引っ越して1ヶ月。

私はこう思いました。

 

「暇だなぁ(´・ω・`)」

 

そうなんです!暇なんです!(笑)

 

結構やりたいことはあるのですが、

やっぱりお金の管理とかもしっかりこなしていかないといけないので

そんなに外には出れないですよね!(´・_・`)

 

そこで日頃の近況をブログで書けたらいいのかなと思い始めました!

 

そこでブログをどう書いたらいいのかを

この方に相談してみました☟

f:id:suzumasa0805:20180215232334j:plain

僕がよく行ってる名古屋栄旅BARの元店長で

現在プロブロガーのコロちゃんこと藤井洋輔君に

相談しました(^O^)

 

ちなみに旅BARは一人でも気軽に行けるし、

友達もいっぱい作れるBARなので一度行ってみたらいかがですかね(^O^)

 

そんなコロちゃんに

「ブログ始めよっかなと思ってる」

と相談したら、

 

「いいと思うよ!」

と言ってくれました!

 

じゃあ書こうっ!と思ってても、

 

「何を書こうかな??」って

感じだったので、とりあえず自分に特化した事を書こうとしたのですが、

自分の特化した物ってなんだ??

ってなりました(´・ω・`)

 

だけど、よくよく考えてみたらここ最近になって

転職したり、一人暮らしを始めたり、料理をしたりと

新たな挑戦(チャレンジ)

をする事が多いので、

その事について書こうかなと思いました!

 

それをブログに投稿する事で他の人から

「まーくん今頑張ってるんだね!」とか

「行動力すごいね!」とか

言われて自分の自信になれたらいいなと思っています!

 

自分はFACEBOOKインスタグラムはよく投稿しているのですが、

 

ブログではありのままの思い率直な意見で投稿していきたいなと

思いましたo(^▽^)o

 

最後にコロちゃんからアドバイスをもらいました!

 

「まずはブログを続ける事だね!」

 

そうですね!継続は力なりともいいますからね\(^^)/

 

ということで、

これからは新たな挑戦をし続けて成長そして変化していく事も踏まえて、

 

発展途上男子で頑張っていこうと思います!

f:id:suzumasa0805:20180216000255j:plain

これから応援宜しくお願い致します┌(┌^o^)┐

 

長い文章でしたが、

読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m