新たなる地へ~その4~高橋歩さんトークライブ編

こんにちは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!😊

またまた日が空いちゃいましたね。。。

 

f:id:suzumasa0805:20181209234014j:plain

 

でもめちゃ日が空いたので

書くことめちゃくちゃ増えました!!!(笑)

 

 

そんな中で今日は8月に行ったイベントについて書きたいと

思います。

 

 

 

そう高橋歩さんのトークライブ!!🙌🙌

 

f:id:suzumasa0805:20181209234741j:plain

 

旅好きの人にはもはや憧れの人でもあるかもしれないですね!😊

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20181210000256j:plain



 

高橋歩さんの話はちらほら耳にはしてましたが

実際に会場へ行き真近で話を聞いたときには、

もうなんて言いますか・・・

 

 

 

 

頭の中がスパークしてヤバイよね!!!⚡

 

 

 

歩さんがよく口にしてた言葉で

凄く印象に残ってます。

 

 

 

やっぱり擬音の力って素晴らしいんですかね!

(ホントですよ!)

 

 

 

 

 

それだけではありません!

自分が知らなかった知識も旅の話と混ぜ込みながら

話していただけたのでとても頭に入りました!

 

 

 

 

 

家族で世界一周してる時に

小学生の息子さん達は学校へ行かなくていいのか・・・!

 

 

 

とか

 

 

 

 

みんなでインドで学校を建てたときの話・・・

 

 

 

 

 

更には

一緒に47都道府県トークライブを盛り上げている

小牧出身のまっちゃんこと松井友和さんの旅の話も

飛び出して面白くかつ感動しました!!😄😄

 

 

f:id:suzumasa0805:20181210004241j:plain

 

 

旅をする人の想い。

そして旅をした人だから分かる旅の面白さ・・・

 

 

 

 

 

まだまだ奥が深いなと改めて思いました!😏

 

 

 

 

トークライブが終わった後でもその時会った人の

何人かと飲みに行く機会があったのですが、

 

 

 

 

皆さんそれぞれ熱い思いを持ってて

それに向けて頑張っている人たちばかりでしたので

もう話合いすぎて

 

 

 

 

もうずっと話していたい気分ですね!!!

ホント旅好きに悪い人はいない!(笑)

そう思います!😉

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20181210004707j:plain

高橋歩さんの本も買わせていただきました!

 

 

 

その中で特に印象に残っているモノ。

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20181210004925j:plain

 

行動するのに理由はいらない。

自分の感覚のままに動いて

そのうちに自分がやりたいものにガツンと出会う。

 

そして自分なりの道が

自然に描ける。。。 か

 

 

 

今の自分そのものだと思いました!

やはり色々やってみれば必ず自分に見合ったものが

出てきてそこから始まる新たな時代が生まれてくる。。。

 

 

 

もうそういうのホント好きだわ!

「新たな時代」

って言語にワクワクして仕方ないですね!!😁

 

 

 

 

 

あと「世界平和」に関しても

熱く本に載っていましたね。

 

 

 

 

 

色んな国で軍事費で多額のお金を

使っているが、それを全ての貧困の国に使えば

絶対良くなるしそれで強力な防衛になるのではないかとも

載っていました。

 

 

 

 

 

 

最近政治で国の費用がどうちゃらこうちゃら

議論されているとは思いますが、

もっと考えなければいけない事があると思いますね。。😌

 

 

 

 

この本を読んで

少しずつでもいいから平和への思想を

変えていくキッカケになればいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20181210010752j:plain

 

歩さん貴重なお話ありがとうございました!

 

 

 

 

年末年始また

ぶらりと旅をして新たな発見して行こうかな・・・。

 

 

 

 

ということでそんな事を考えつつ終わりにしたいと思います!

読んでくださって

ありがとうございました!🙇