新たなる地へ行くのが好きになったキッカケについて

こんにちは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!😊

 

 

f:id:suzumasa0805:20180819210716j:plain

 

 

皆さんお久しぶりです!

だいぶブランク空けてしまいました!スミマセン。。。🙏🙏

 

 

そんなブログを再開するまでのおよそ3ヶ月間!

様々な事をしてきました!🙌🙌

 

 

 

 

トークライブを聞いたり、野球観戦したり、旅をしたり・・・と

まあちょっと書くのをサボっててたんですけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

でもようやく沈黙を破って再開します!🙌

 

 

 

 

 

その第一発目がこのテーマです!!

 

 

”旅好きになったキッカケについて”

 

 

なぜこのテーマを書こうと思ったかと言うと

 

 

 

 

 

7月の末の話ですが、

ジェネレーショントークというトークライブに参加してきました!😲

 

 

f:id:suzumasa0805:20180819211351j:plain

 

 

色んな世代がそれぞれテーマを出してトークをしていくわけですが、

 

 

 

 

その中で分かった事がありました!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

”キッカケは大事!”ということです!

 

 

 

 

 

何をするのにもそれなりの理由ってあるものです。

逆に何の理由もなしにこれにハマってるっていう人はいないと思います😌

 

 

 

 

実際僕も旅行が凄く好きなのですが、

キッカケって何だったんだろうな??

 

 

 

 

 

そんな事をふと思ったわけです。

そしてそれはそんなおおやけにもしてないし、

いやそんな興味無いし・・・w

 

 

 

 

 

でもこの機会なんで知ってもらいたいし、

実は共感できる人もいるかもしれませんね!😇

 

 

 

 

 

自分がまだ幼稚園の時の話ですが、

よく親と一緒に車に乗ってどこかに行ってました!🚗💨

 

 

 

 

別に親は特別に旅行が好きとかそういう事ではないのですが、

車で何かしら出掛けることはよくありました。

 

 

 

 

 

 

そして自分はよく助手席に乗っていました。

その時に周りに見える景色は何もかもが新感覚

見えていたのです!💡

 

 

 

 

 

建物や道路、さらには周りの人の姿とか・・・

近所をぶらぶらしてましたが、全てが新感覚でしたね🙌

 

 

 

 

 

 

こういう景色がいっぱいあるんだな!と感じ、

そこからほぼ出掛ける時は助手席に乗って周りを見渡してましたね!

後部座席はホント嫌でしたね!😳

 

 

 

 

 

 

それをキッカケに周りにはどんな景色が広がってるんだろう

と気になり、暴走していく訳です(笑)

 

 

 

 

 

エピソードとして、

父の実家の日間賀島の話なんですけど、

 

 

f:id:suzumasa0805:20180819214126j:plain

 

 

日間賀島へ帰省した時には小学生で1で色々と島内を歩き回って

親が島全体を探し回った事とかありましたww

(今でもよくネタにされますw)

 

 

 

 

中学生はまだ大人しかったのですが、

 

 

 

 

高校生になってからは、

さらにヤバかったですねww

 

 

 

 

 

 

自転車で朝から夜遅くまで名古屋市内を徘徊したりとか、

名古屋の市バスを全部走破したりとか・・・

 (路線バスの旅的な・・・🤣)

 

 

 

 

とにかく型破りな行動ばかりですね!ヤバイwww

 

 

 

 

 

 

そんなキッカケからどこかへ旅行するのが

凄くワクワクしてましたね!

 

 

 

 

 

そして大学生になってから

思う存分旅行をして行くわけです!

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180819215848j:plain

 

f:id:suzumasa0805:20180819215923j:plain

 

f:id:suzumasa0805:20180819220001j:plain

 

 

この夏に行った所を抜粋しましたが、

まだまだ日本にはこれ以外にも見ず知らずな風景が沢山ありますね!😙👍

 

 

 

 

 

そんな新しい感覚をいつまでも味わいたい!

その想いを胸に全国巡りたいですね!

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180819222959j:plain

 

 

 

あの空に向かって!!(笑)

(ちなみにここは九十九里浜の朝日です!✨)

 

 

 

 

共感頂けましたか???

少しでもわかって頂けたらと思いますw

 

 

 

 

 

長い文章でしたが、

読んでくださってありがとうございました!🤗🤗