新たなる挑戦~その10~ヒッチハイク旅編【後編】

 

こんにちは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!😊

 

f:id:suzumasa0805:20180522225732j:plain

 

色々な人と会って

様々な話をするのって勉強になりますよね😌

 

 

 

 

 

そんな中写真に写っているあいぼん

”ご縁大使”として色々な人との”ご縁(五円)”を集めて

頑張ってます!!🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

もしご縁があってあいぼんにあったら

5円をお願いします!(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな中で自分も”ご縁”によって

刈谷PAから広島駅までヒッチハイクをする事が出来ました!🚙🚙

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180524224257j:plain

 

 

 

原爆ドームを見物し、

 

 

 

 

翌日にしまなみ海道を巡って来ました!

 

f:id:suzumasa0805:20180524224520j:plain

 

 

 

 

 

しまなみ海道の島々を巡り、

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180524224704j:plain

 

 

 

 

生口島名物のみかんをタダで頂き!☝️

 

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180524224821j:plain

 

 

 

 

伯方島の名物

伯方の塩ソフトクリーム!!

毎回これは外せませんね!🤗

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180524225023j:plain

 

 

 

 

 

やっぱりしまなみ海道最高ですね!!

自転車で颯爽と駆けて涼しい風を受けて美しい海を見れる。。。🚢

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ好きっすね!😄😄

 

 

 

 

 

 

 

その後、

電車で愛媛の松山へ!

(だいぶ疲労が溜まってたので、ここは寝ながら電車で!(笑))

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180515233703j:plain

 

 

 

 

 

 

道後温泉に初入浴して

坊ちゃんビールを飲みながら!!

 

 

 

 

 

 

古き町並み最高です!!

商店街も盛り上がって満喫出来ました!🍺🍺

 

 

 

 

 

 

そして一泊し・・・

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180524225722j:plain

 

 

 

 

 

松山インターから

またまたヒッチハイク

 

 

 

 

 

 

10分くらいで拾ってくれました!

なんでも四国を車で一周してる湘南ボーイらしい!👨

 

 

 

 

 

 

同年代ということもあって話が盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

高松へ到着して・・・

 

f:id:suzumasa0805:20180524230202j:plain

 

豊島!

そうアートの島の一つ!

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

f:id:suzumasa0805:20180524230333j:plain

 

 

雨降ってるし

お店ほぼ閉まってるやん!!(笑)🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

5/2日というGWの中日の平日ということもあり

ほとんどのお店が休んでました。。。

 

 

またリベンジで来たいと思います!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで

岡山の倉敷まできて一泊しました!

 

 

 

 

そして最終日・・・

 

 

f:id:suzumasa0805:20180524230807j:plain

 

 

 

 

倉敷インターから

またまたヒッチハイクして

帰る予定でしたが・・・

 

 

 

 

 

まさかの3時間待ち!!!😅😅

場所が悪いのか・・・

時間帯が悪いのか・・・

 

 

 

 

 

 

バスで帰ろうかなと思いましたが・・・(笑)

さすがに待ってみました!

こういうメンタルも大事になってきますよ!😉

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は大阪方面って書いて

見つからないから近くして神戸方面に。。。

 

 

 

 

 

 

それでも見つからないから

もっと近くの吉備SA方面に!

 

 

 

 

 

もう高速に乗れれば

こっちの勝ち!って思ってましたので

待ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり拾ってくれない。。。

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ場所を変えたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

すぐ拾ってくれました!(笑)😆

 

 

 

 

 

 

 

吉備SAへ!!!

高速乗れたら後はスムーズでした!

 

 

 

 

 

 

倉敷インター⇒吉備SA⇒三木SA(兵庫)⇒名古屋栄!

 

 

 

 

 

 

兵庫の三木からそのまま名古屋まで!🚗

 

f:id:suzumasa0805:20180524231732j:plain

 

 

 

 

最後は愛媛の四国中央市から名古屋の守山区

墓参りしに行く方に乗せてもらい栄に到着しました!!

 

 

 

 

 

長時間の長旅お疲れ様でした!

帰りも乗せてくださった皆さんありがとうございました!!🙏🙏

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180524232407j:plain

 

 

 

 

最後は旅バーへ!

この日も大盛況です!!

 

 

 

 

 

 

 

このヒッチハイク旅を経て

最初から最後まで出会い挑戦する心

そして人との繋がりはホント大事と言うことを

 

 

 

 

 

 

 

改めて実感することが出来ました!!😊

 

 

 

 

 

 

 

ヒッチハイクは今回限りかなと思ってましたが、

またしたいな!ってホント思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

ホント昔の自分と変わったな!って思いました!!😄

 

 

 

 

 

 

 

また新たな挑戦を随時発信していきたいなと思いました!!

 

 

 

 

 

 

今度はどんな事をするのか・・・

 

 

 

 

 

comming soon!!(笑)

 

 

 

 

 

今回は写真多めでしたが

読んでくださってありがとうございました!!🙆