新たなる挑戦~その10~ヒッチハイク旅編【前編】

こんにちは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!😄

 

f:id:suzumasa0805:20180515222612j:plain

 

最近の近況から話すと、

 

この写真に写ってる大学生のゆりちゃん

 

 

 

 

 

キッチンカーでカフェを開きたい!」

人と人が繋がるカフェを作りたい!」

 

 

 

 

 

そんな思いを持って

クラウドファンディング

行ってます!👍

 

f:id:suzumasa0805:20180515223224p:plain

 

まだまだ期間があります!

 

現役大学生、名古屋でカフェを開けるのか?!【 人と人が繋がる 恩返しカフェ 】 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

 

 

是非支援して頂けたらと思います!!

コーヒーめちゃうまいですよ!🤗🤗

 

 

 

 

 

さて!

 

 

 

 

今回はGWに9連休もあったということだったので、

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180515223727j:plain

 

 

 

ヒッチハイク

で広島に行ってきました!!!🚗🚗

 

 

 

 

 

 

 

なぜヒッチハイクをやろうと思ったのか!?

なぜ目的地は広島なのか!?

 

 

 

 

 

 

そこらへんも含め書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

まず

なぜヒッチハイクをしようと思ったのか・・・

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

普通に電車で行くのがつまらなかったこと!

そして色んな出会いをしたかったこと!

さらに良い想い出を作りたかったこと!

 

 

 

で周りがみんなやってるから!ww🤣

 

 

 

 

それくらいですね!

 

 

 

 

 

 

 

でもいい経験にはなると思います!

また色々手に入れるものがあるかもですしね!😲😆

 

 

 

 

 

そしてなぜ広島なのか??

 

 

 

 

 

これはただ単に

 

 

 

 

 

しまなみ海道に行きたかっただけなんですけど!(笑)

実はこれで4年連続行くことになります!😊

 

 

 

 

 

 

それくらいしまなみ海道が好きなんです!😂

 

 

 

 

 

そんなこんなで

愛知県の刈谷ハイウェイオアシス

からスタートしました!🚙

 

 

 

 

 

 

最初はトイレ前でただ立って挨拶する程度でしたが、

 

f:id:suzumasa0805:20180515225359j:plain

 

 

30分経たないうちにすぐ声を掛けてくれました!😊😊

 

 

 

 

 

 

最初乗せてくれた人は夫婦で旅行がめちゃ好きということ!

 

 

f:id:suzumasa0805:20180515230913p:plain

 

 

初めてワーゲンバスに乗せてもらいました!!🙌🙌

 

 

 

 

河口湖でキャンプしててそこから姫路に行く途中とのこと!

しかも地元が愛知県という事実・・・。

 

 

 

 

 

 

色々とすごいですね・・・!😲

 

 

 

 

 

 

車中では旅行の話で凄く盛り上がりました!

また色々話聞きたいですね!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

刈谷PAから兵庫の西宮名塩SAまで飛びました!

 

f:id:suzumasa0805:20180515230546j:plain

 

(いやいきなり飛びすぎだろwww(笑))

 

 

 

 

 

これが凄くラッキーでした!

 

 

 

 

 

 

そこから

 

 

f:id:suzumasa0805:20180515231058j:plain

 

 

 

 

岡山県の吉備SA!

 

 

 

大阪のUSJから鳥取倉吉市に帰る途中とのこと!

娘さんに自慢したいとのことだったので

一緒に写真を撮ってもらいました!🤗🤗

 

 

 

 

 

しかも中国自動車道から帰ったほうが近いのに

山陽自動車道経由で寄ってくれました!

 

 

 

 

なんて優しい方々なんだ!😌

 

 

 

 

ホント感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

そこから

 

f:id:suzumasa0805:20180515231634j:plain

 

 

 

福山SA!

 

 

 

 

 

 

 

ここは短距離でしたが、

「一回乗せてみたかった!」という

ご家族で島根県浜田市まで帰る途中とのこと!

 

 

 

 

 

 

それでも全然大丈夫です!

広島県に入れましたから!!😊

 

 

 

 

 

 

そして・・・!?

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180515231930j:plain

 

 

 

 

広島駅!!

 

 

 

GOALです!!🙌🙌

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180515232132j:plain

 

 

 

7:30に刈谷を出発して

16:30に広島駅・・・

 

 

 

 

って早すぎだろwww(笑)

 

 

 

 

 

 

2日くらいかかるかなと思いましたが!

こんなにも早く着けるなんて夢にも思ってませんでした!

 

 

 

また、

その他に良かったことが

 

 

 

 

その広島駅でたまたま記念写真を撮ってもらおうと

話しかけた方に

 

 

 

 

 

ヒッチハイクしてたんですか??

こういう色々な事を挑戦している人を見ると凄くワクワクします!

色々と話を聞かせて下さい!」

 

 

 

 

 

って言われた事です!

めちゃ嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180515233104j:plain

 

 

 

しかも僕と同い年です!

なんという偶然でしょうか・・・!?

 

 

 

 

 

 

この旅でそのジュンキくん含め

合計で3人の方とSNS等で繋がりました!

 

 

 

 

 

こういう新たな挑戦は

人をも繋ぐんですね・・・。😌

 

 

 

 

 

 

ホント出会いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

乗せてくださった皆さん本当に

ありがとうございました!!🙏🙏

 

 

 

 

 

と言いたい所ですが、

実はこれで終わりではないんです・・・!?

 

 

 

 

 

このヒッチハイク旅には

まだまだ続きがあります・・・!

 

 

 

 

 

 

その模様は・・・

次回話させて頂きます!😊

 

 

 

 

その模様を少しだけ・・・

 

f:id:suzumasa0805:20180515233703j:plain

 

 

 

なぜここにいる!?😲😲

 

 

 

 

 

という訳で今回はここまで!

 

 

 

 

 

 

長文でしたが

読んでくださってありがとうございました!😊