新たなる地へ~その3~トークライブ編【後編】

こんにちは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!😊

 

f:id:suzumasa0805:20180426000956j:plain

 

 

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました!

ごめんなさい!!🙏

ですがしっかりと記事を書きたいと思います!

 

 

 

そうです!

4/21(土)!!!

 

 

 

 

 

 

ついにジョートークライブを聞くことが出来ました!!🤣

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180507220718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180426001751j:plain

 

 

 

きょろちゃんの初挑戦の司会から始まり!

 

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180426002059j:plain

 

 

f:id:suzumasa0805:20180507221858j:plain

 

主催のまさと君そしてジョーブログのジョーさん!

 

 

 

 

 

”きっかけと挑戦”をテーマにトークしてホント為になる話ばかりでした!😌

 

 

 

 

 

一応このトークライブは

クラウドファンディングで成り立ってて

 

 

 

 

 

 

僕は最初トークライブと懇親会のものを取ってましたが、

 

 

 

 

 

 

 

ジョーの話を聞いて

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180507221448j:plain

 

 

 

本も買いました!😲😲

 

 

 

 

 

しかも

 

 

f:id:suzumasa0805:20180507221734j:plain

 

 

f:id:suzumasa0805:20180507221932j:plain

 

 

サインも頂きました!😆

 

 

 

 

 

 

 

ホント感謝です!

 

 

 

 

 

買ってすぐに読んでみました!

仕事終わりに喫茶店へ行って!

 

 

 

 

 

読んでいくと

 

「やっぱりこうしていかないとダメなんだな」

 

 

 

って思うことがいっぱいありましたね!

 

 

 

 

 

抜粋してみると

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180507222905j:plain

 

 

誰にでも新たな挑戦をする時って不安になるとき絶対あると思うけれど、

それを乗り越えてこそ新たな自信が生まれる

 

 

 

 

 

はぁ~なるほどですね!🙌

 

 

 

 

 

f:id:suzumasa0805:20180507223557j:plain

 

 

 

 

 

目標をひとつに絞ってはいけない。

それを達成した瞬間に心が動かなくなってしますから。

 

 

 

 

 

 

確かにそうですよね!😊

 

 

 

 

 

複数の目標を持ったほうがいつでもその目標に向かって

頑張れるワケですから!ワクワクしますね!🤗

 

 

 

 

 

そのほかにも

 

 

 

 

 

”最強のライバルは子供のころの自分”

”空気は読むのではなく吸うもの”

”言葉だけは裸で行く、公然わいせつで考える”などなど

 

 

 

 

色々な名言が出てきて

勉強になります!

 

 

 

 

 

特に

ジョーさんがトークライブでも話してたのですが、

 

 

 

 

目標達成型と展開型の話!

 

 

 

 

 

 

自分の好きなことが分かっててそれをコツコツ練習して

結果を出す目標達成型

 

 

 

 

 

 

小さな欲求が色々あって

その様々な事がやがて一本のストーリーになっている展開型

 

 

 

 

 

みんなこの展開型じゃないのかなと

ジョーさんは言っています!

 

 

 

 

 

 

僕も同じ感じじゃないかなと思ってます!😊

 

 

特に自分でも最終的な目標みたいなものが

パッと浮かんでは来ない人間だったので

 

こういう考えもあるということを言ってくれてめちゃありがたかったです!😄😄

 

 

 

 

 

 

まだまだ自分がやりたい事がめちゃくちゃあります!

 

 

 

 

 

 

その一つ一つのやりたい事を思うがままに実行していき

やがてはそのやってきた事をみんなに伝えて

 

 

 

 

 

”みんなにも出来るよ!”

 

って話して

みんなにも実行して頂けたらなと思っています!☝️

 

 

 

 

 

”一番怖いことは何も知らないこと”

 

 

 

 

 

 

もっと色々な事をしていきたいなと思います!

 

f:id:suzumasa0805:20180507231450j:plain

 

 

 

レディーゴー!!👍

 

 

 

 

 

長文でしたが

ご覧頂いてありがとうございました!😄😄