新たなる挑戦~その9~予祝編【後編】

こんにちは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!😊

 

f:id:suzumasa0805:20180326223705j:plain

 

先日ブログで予祝編の前編を挙げさせてもらいました!

 

 

 

suzumasa0805.hatenablog.com

 

 

 

結構ブログをご覧になられた方には、

 

 

 

 

「まーくんのブログ読みやすい!」とか

 

 

 

 

 

「面白いですね!」って言われて、

 

 

 

 

 

もの凄く嬉しいです!🤗🤗

 

 

 

 

 

こんなに色んな人に見てもらえるなんて

ホント感謝す!😊

 

 

 

 

 

この前のブログのFACEBOOKのシェアの数が

20件だったのもその現れの一つです!

 

 

 

 

 

ホント感謝です!

 

 

 

 

 

そんなこの前のブログでは

大嶋啓介さんの講演会を通じて

予祝を知り、

 

 

 

 

 

どんな影響があったかを

書きました🙂

 

 

 

 

 

今回は今後の人生をワクワクさせるために

何をしたかを中心にお話しようかなと思います🙌🙌

 

 

 

 

 

最初に何をしたか!

 

 

まずは。。。

 

 

 

 

 

やる気を維持させるために、

 

f:id:suzumasa0805:20180327234725j:plain

 

その1.夢が叶う日めくりカレンダー

 

を買いました!😆

 

 

 

 

 

毎日朝に見てモチベーションを上げています!

大嶋さんの言葉。

いつも為になっております!😌

 

 

 

 

その2.2018年の予祝をしました!

 

 

f:id:suzumasa0805:20180328001312j:plain

 

 

やらなければならない事はまず書かないとと思い、

去年のカレンダーの裏に書いて部屋に貼っています!

 

 

 

 

 

フルマラソン

 

完走したいですねっ!🏃🏃

 

 

 

 

 

その3.予祝会に参加!

 

f:id:suzumasa0805:20180328003245j:plain

 

 

定期的に開催しています!

 

 

 

 

 

 

一緒に夢を語り合う仲間いいですね!💃

 

 

 

 

 

その5.夢リスト100個書く!

 

 

suzumasa0805.hatenablog.com

 

 

ホントおすすめです!

夢を成し遂げた実感が湧いてワクワクが止まらないですよ!!🤗🤗

 

 

 

 

 

その6.フランクリン・プランナーを買って書く習慣を付ける!

 

 

f:id:suzumasa0805:20180328003755j:plain

 

 

フランクリン・プランナーとは、

 

 

 

自分の目指している目標にどう取り組めばいいかを

効率良く行うためのシステム手帳です!

 

 

 

 

自分が今何をしなければならない、

最も重要なことは何なのか??

どういう人生設計をしたほうがいいのか。

 

 

 

 

 

そんな方にオススメです!

 

 

 

 

自分も少しずつではありますが

書く習慣付けています!

 

 

 

 

 

書いていくと、

自分がいずれはどうならないといけないかを見直すキッカケにもなります!🎵

 

 

 

 

今のところこんな感じです!🙌

 

 

 

 

何よりも行動していく。

 

 

 

 

 

それが一番大事かと。

 

 

 

 

 

 

 

僕だって色々悩む時ってあります。

ですが、何事にもポジティブに考えています!😊

 

 

 

 

 

ずっと楽しい人生送りたいですよね!

 

f:id:suzumasa0805:20180328005352j:plain

 

 

以上の点含め更に発展したいと思います!

 

 

 

 

 

今日もワクワクさまでした!😂😂

読んでくださってありがとうございました!!☝️