新たなる挑戦~その4~自炊編

こんばんは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!🤗

f:id:suzumasa0805:20180223003735p:plain

犬山マラソンまであと2日になりました!!🏃🏃

 

昨日はウォーミングアップで豊橋界隈を走ってきました!🏃🏃

 

f:id:suzumasa0805:20180223003904j:plain

 

めちゃ走ってるやん!(笑)

 

二川駅から走って5kmの所で折り返して来ました!

f:id:suzumasa0805:20180223005235p:plain

タイムは54分とマラソンしてる人からみると普通みたいですね(笑)

 

 

まもなく僕のマラソンデビューですよ!

 

すごく楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

そんな中で今日は自炊について話そうかなと思います!🍙

 

 

豊橋で一人暮らしを始めて1ヶ月

 

 

今自分のなかで習慣付けている事が一つあります!

 

それが

f:id:suzumasa0805:20180220233831j:plain

 

自炊です!🍚

 

 

毎週月、火、木でする事を心がけています!

 

 

なぜこの曜日なのかって??

 

 

それは水曜日は定時退社日で、

金曜日は何かと盛り上がりたいからです!💃

 

 

なんやその理由www

 

 

まあともかく

 

 

水曜日は早く帰れるし、金曜日は

とにかく遊びたいんですよ!

 

 

なので自炊はこの曜日に決めました!

 

 


実際、実家の時はほぼ外食でお金を使うことが結構多くて、




食べたい時は食べる!

 

 


そんな日々が続いてましたね😌

 

 

そういう習慣が続いていたため、

それなりに体重も増えていった訳ですよ(笑)🙄

 

 

 

ですが、先日の一人暮らし編のブログでも挙げましたが、

 

 

家庭的な男子はモテるんですよ!🤗

(なんだよその持論www)

 

 

まあそんなことはないですけど(笑)

 

 

でも今まで実家で親が料理しているところを見て

 

 

「ただ今日の夕飯なんだろな?」ぐらいしか思わなかったのが、

 

 

自分も何かあった時は作ったほうがいいのかな。。。

 

 

結婚した夫婦の人って僕がみた限りでは

 


結構旦那さんも料理出来る人多いですよね。

 


 

奥さんが色々疲れてて料理ができないときに、


たまに作る旦那さんの料理って最高じゃないですか!

 

めちゃ想像膨らませてますけど(笑)

 

 

二人で何かと助け合って生活していくそんな家庭。

 

 

 

ものすごく憧れますよね🙌🙌

 

 

それもあって自分でも料理をしなければなぁと思ったわけです!

 

 

f:id:suzumasa0805:20180223010943j:plain

 

豊橋にある激安スーパー「ラ・ムー」です!

 

 

少し家から遠いですが、

いつもお世話になっております!!😂

 

 


何もかもが安い!

一人暮らしの人にはすごく便利ですね!

 

 


ここで食材調達当たり前!

 

 


いざ料理をしてみたら・・・

 

 

 


f:id:suzumasa0805:20180223011445j:plain

 

えぇ!

 

f:id:suzumasa0805:20180223011619j:plain

 

えぇぇー!?

 

f:id:suzumasa0805:20180223011920j:plain

 

 

 

めちゃ完成度高いやん!!!🤗🤗

 

 

しかもこれがうまい!!😋

(自分でいうのもあれだけどw)

 

 

そんなこんなで料理をし始めて感じた事は、

 

 

メニュー考えて、買い出しして、料理を作る技術を磨く。。。

 

 

仕事をしている人間からすると、

 

 


あまり余裕がないですね!

 

 


だけどお母さんからしてみればこれを毎日やっているわけでしょ!

 

 

そっちのほうが大変だよ!🙄

 

 


いやぁ~26年間ご飯を作ってくれた親にホント感謝でいっぱいですよね!😌

 

 

これからはもっと料理のレパートリーを増やして

完璧な料理男子になりたいと思います!

 


いい経験になってます!

 

f:id:suzumasa0805:20180223012940j:plain

 

長い文章でしたが、

ご覧頂いてありがとうございました!🤗🤗

 

 

次はラソン本番編です!🏃🏃