新たなる挑戦~その3~一人暮らし編

こんにちは!

 

まーくんこと鈴木雅人です!🤗

 

f:id:suzumasa0805:20180220012327j:plain

 

 名城公園です!(光りすぎてますが(笑))

 

 

実はもうすぐラソンを走ります!🏃🏃

 

2/25⇒犬山ハーフマラソン(10km)

3/11⇒名古屋シティマラソン(ハーフ)

 

 

もう犬山なんて4日後ですよ!!

 

 

外走るの寒すぎます。。😅

 

 

ですが、やっぱり走らなければならないじゃないですか!!

 

 

続けることで見える明日があるんではないでしょうか!🙋

 

 

そんな挑戦を続ける中で、今回は最近始まった

 

一人暮らしについて話そうかなと思います!

 

 

先日も話した通り転職で豊橋に引っ越してきて

 

一人暮らしを始めてます!!

 

f:id:suzumasa0805:20180220221427j:plain

 

これが今住んでる部屋です!

 

1K7畳です!🤣

 

さすがスッキリしてます(笑)

 

f:id:suzumasa0805:20180220221811j:plain

 

浦沢直樹さんの代表作YAWARA!です!

 

浦沢直樹さんといえば、20世紀少年『MONSTER』などを

だしてる有名な漫画家です!

 

この絵のタッチがめっちゃ好きですね😌

 

f:id:suzumasa0805:20180220222525j:plain

f:id:suzumasa0805:20180220222816j:plain

 

津島のリサイクルショップで家電買い占めました(笑)

 

安っ!!

 

 

とにかく安く買い占めました!

 

 

料理も少しずつではありますが、

作り始めてます🤗

 

 

料理については

また後日ブログでアップしますね!

 

 

もともと26年間ずっと実家に住んでました!

 

特に苦労することなんてそんなになかったのですが、

 

「一人暮らしをやらないとな」とはすごく思ってました。

 

きっかけは、前の職場の先輩のこんな一言でした!

 

 

「一人暮らしはやったほうがいいよ!色々と学べるから!!」

 

 

ですが、それを言われた当時はまだそんなには意識してなかったって

いうのが本音ですね(´・ω・`)

 

 

どちらかといえば、

仕事が終わったら外食ばっかりでしたし、洗濯とかは全部任せっきりだったので、

 

 

一人暮らしほぼ無縁でした。

 

 

ですが、

 

 

このままだと自立もしないし

今後生活する時困ることって多いかもしれないし、

 

家庭的な男子ってモテたりするし(笑)

 

 

まあ実際そうなんですけれどw🤣

 

 

とにかく自立できない!

 

 

そう思ってたので、

一人暮らしはしなければならないと思ってました!

 

 

転職する際は、

まあ刈谷とか、一宮とか、岐阜に住むのが妥当かな~🤔

って思ってましたけど、

 

 

まさかの豊橋なんて(笑)

 

 

でも実際今めっちゃ楽しいですし、

 

だらけきった生活が一変し、

ちゃんとお金の管理もするようになった。

炊事、洗濯、ゴミ出し・・・etc

 

 

とにかくやらなければ

ならない事多いですよね😌

 

 

でもいい将来を望むための第一歩。

 

 

とにかく習慣付けします!

 

 

長文でしたが、

ご覧頂いてありがとうございました!

 

f:id:suzumasa0805:20180220233831j:plain

 

次回は自炊編です!🙌🙌