新たなる挑戦~その2~転職編

こんにちは!

まーくんこと鈴木雅人です🙋

f:id:suzumasa0805:20180217165719j:plain

先日のラーメンまつりでの写真です!😃

ホントラーメン好きなんですよ!(笑)🍥🍥

他にも、
f:id:suzumasa0805:20180217170049j:plain
f:id:suzumasa0805:20180217170129j:plain
計3杯食べました!

どんだけ食べるんだよ(笑)


塩分取りすぎすぎでしょう😧😧


でも大丈夫です🙋
食べた分だけ動けばいいんですよ👌(笑)

果たしてちゃんと出来るのかどうか🙄

まあ有言実行なんでちゃんとやりたいと思います🤗🤗🤗

さて


今回は転職について話したいと思います🙋


今自分は豊橋在住で、

職場は静岡県湖西市というところで
自動車部品の生産技術の仕事をしてます🚗

一応技術派遣なので色々と飛ばされる訳ですが(笑)

そもそも生産技術って何の仕事かというと、


モノを作ってる製造ラインで、
どこにどういう設備を置いたら
不良率が低減出来るのかとか
効率が良くなるのかを考える
仕事です!


正直何かよく分からないですよね😅


とにかく頭を使う仕事なんです!🤔🤔


その話しを他の人にすると、


「めちゃめちゃ難しそう!😲」って


結構言われます。

もともとは新卒で
空調機器の修理メンテナンス
の仕事をしてました🌀

だけど3年近くやってきましたが、
去年の9月に退職しました😵


辞めた一番の理由に関しては、


やってる仕事が合わなかったのが
一番の理由なんです🌀😅


何をやってもただやってるだけみたいな感じもだったので、もう時期なのかなぁということですね(^_^;)


ということで転職を考えたのですが、
自分が重点して決めてたのが

・やりたい事が出来る仕事
・職場環境が良い場所

☝️の2点ですね!


何より、
この先期待が持てる事。
そして
この先人生で楽しい事が出来る事。
やっぱりそれがいいのかなと🙌


それを考えた上で決まったのが今の仕事ですね🤗


確かに残業時間とか
経営状況とかも見ないといけないですが、


何よりもこの仕事をやったとして自分は成長出来るのか??


それを考えた結果です!悔いはありません!!


自分で決めた道ですもの✨


これから転職をしようかなと思ってる方も


まず自分がしたいことはなんなのか??


そこだと思います!


是非
僕の言った事が決してそうだとは限らないとは思いますが、
じっくり考えてはみてはいかがでしょうか??


長文でしたが、
ご覧頂いてありがとうございました!


ちなみに

静岡県湖西市は名古屋から一番近い
さわやかがあります(笑)
f:id:suzumasa0805:20180218170725j:plain